人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神子畑選鉱場跡(みこばたせんこうじょうあと)

昨日(2018/4/14土曜)、残桜と炭鉱跡を求め
兵庫県養父市の方へ行ってきた。
桜は音水湖(弘原ダム)へ、桜はダム湖の周りにまばらに
有って、この日は風が強く撮影には苦労しました。

その後、明延炭鉱遺跡へ向かいました。
明延炭鉱遺跡には前調べ無しに行ったのですが、そこで
分かったのが、炭鉱跡を見学するには3日前までに
予約を行いガイドさんと一緒に見学するということでした。
遺跡は山の斜面中腹に在る様で、その場所まで
ガイドさんと徒歩で行くのだと思います。

上記の見学について予約が必要ということが判って
ぼちぼち帰ろうかなと、帰路つきました。
今回の「神子畑選鉱上跡」はそんな帰る途中に
たまたま巡り会った場所での撮影です。
よくよく調べると、明延炭鉱との関連する施設だった様で
ネット上にある写真は、現状残っていなくて土台だけが
残っている状態ですが、それだけも好きな人には魅力ある
場所なんだとおもいます。


神子畑選鉱場跡(みこばたせんこうじょうあと)_b0122257_11053968.jpg


神子畑選鉱場跡(みこばたせんこうじょうあと)_b0122257_11052997.jpg



神子畑選鉱場跡(みこばたせんこうじょうあと)_b0122257_11055013.jpg



神子畑選鉱場跡(みこばたせんこうじょうあと)_b0122257_11060735.jpg


神子畑選鉱場跡(みこばたせんこうじょうあと)_b0122257_11061789.jpg



神子畑選鉱場跡(みこばたせんこうじょうあと)_b0122257_11062547.jpg




by hig38 | 2018-04-15 11:08 | α7R
<< 湖畔に咲く 又兵衛桜 >>