タグ:風景 ( 47 ) タグの人気記事

東京ウォーターフロント

b0122257_238465.jpg


今でもウォーターフロントという言葉は使われているのだろうか?
日本では1980年代頃から港湾地区近辺の都市開発が導入され、よく耳にした言葉
だった。この写真に写っている線路は対岸にセメント工場がある様なので、たぶんその
工場内に引かれていた線路なのかなと思う。
by hig38 | 2014-05-15 23:24 | α7R

沈む夕日

b0122257_22305956.jpg


大阪湾に沈む夕日は、季節によっては海に沈むことがあれば六甲山へ沈む季節も
あります。
by hig38 | 2014-05-13 14:31 | α7R

夜景

b0122257_20492996.jpg


水辺の夜景を撮影すると光は水面に反射して想像以上の写りに驚く事がある。
まさにこの写真の様に
by hig38 | 2014-05-11 21:04 | α7R

黄金色の時間(とき)

夕暮れ時の色、黄金色に染まる時間って心安らぎ癒される気分になるのは
私だけじゃないと思います。そんなひと時を~

b0122257_16445488.jpg





b0122257_164533100.jpg





b0122257_164922100.jpg

by hig38 | 2014-05-11 16:49 | α7R

小入峠

b0122257_23184953.jpg


この辺りは、季節および運が良ければ雲海が出る。
これだけの新緑だから、秋は秋で紅葉が素晴らしい処です。
なので秋の雲海シーズンになるとカメラマンが押し寄せて、新聞にも載る程の
写真スポットです。
by hig38 | 2014-05-09 23:23 | α7R

ブナの森

b0122257_22415062.jpg


都会の喧騒に疲れたら、この森でのんびりと小鳥たちのさえずりでも聴きながら
本でも読んで過ごせたら、心もリフレッシュ出来るだろう。
きっと、贅沢な時間になると思います。
by hig38 | 2014-05-08 23:25 | α7R

光溢れる

b0122257_22153929.jpg


新緑の時期はブナの森へ
緑あふれる光のシャワーを浴びてリフレッシュしたいですね。
by hig38 | 2014-05-06 22:10 | α7R

桜の小道

b0122257_2049939.jpg


上千本の中の小道です。途中2手に分かれて、この写真は上の道から下の道を撮影した
ものとなります。
by hig38 | 2014-04-30 20:55 | α7R

色彩

b0122257_913356.jpg


上千本は桜が咲き乱れている中に小道があって、この写真は小道を入っていったところから
撮影したものです。微妙に違う桜の色がグラディエーションとなって、彩色々といった感じが
綺麗ですね。
by hig38 | 2014-04-29 09:38 | α7R

吉野山にぎやか

b0122257_23412593.jpg


上千本を登って行く途中から下千本を見下ろすと蔵王堂が見下ろせます。
by hig38 | 2014-04-28 00:01 | α7R