タグ:風景写真 ( 103 ) タグの人気記事

もみじ鮮やか

b0122257_2320568.jpg


滋賀県は永源寺という処へ行ってきました。
そこでグラデーションが鮮やかなもみじに出会いました。
by hig38 | 2014-11-21 23:38 | α7R

秋を敷き詰める

b0122257_2162548.jpg


里の神社は秋になると黄色い銀杏の絨毯に包まれる。
そこには静かな秋の時間が流れていた。
by hig38 | 2014-11-20 22:18 | α7R

秋の峠道

b0122257_225858100.jpg


秋の峠道を望遠レンズで引き寄せてみた。
段々となった背景の稜線が遠近感を作り出し良い感じ・・・
by hig38 | 2014-11-18 23:15 | α7R

峠の秋

b0122257_22525572.jpg


雲が切れて日が射してきた。
この時を待っていたカメラマンたちがしきりにシャッターを切る。
もちろん私も・・・
by hig38 | 2014-11-17 23:00 | α7R

斜光

b0122257_22323692.jpg


山の斜面の反対側から光が射し込み、日が当たるところとのコントラストを出すために
マイナス補正を掛けている。
by hig38 | 2014-11-16 23:07 | α7R

晩秋の彩

b0122257_0332269.jpg


今年初めての紅葉撮影に行ってきた。
この場所はいつも来るお気に入りの撮影ポイントで、新緑ももちろん
ここで撮影をする。
今回も沢山のカメラマンで賑わっていた。
この場所はタイミングが良ければ雲海も出るので、カメラマンにとっては
人気の撮影スポットである。
紅葉撮影ということでは少しタイミングが遅かった感も否めない。
結構落葉が進んでいる様である。
撮影場所に到着して、しばらくは太陽も厚い雲に覆われていたが根気良く
待っていたら、このとおり日が差してきた。
落葉した樹もちらほらしているが、みごとな秋の彩を演出してくれた。
by hig38 | 2014-11-16 00:45 | α7R

シーサー

b0122257_1033941.jpg


沖縄といえば守り神シーサーをイメージする方もいるのでは?
この写真も首里城公園にある公衆トイレの屋根に居たシーサーです。
by hig38 | 2014-08-15 10:05 | α7R

Park

b0122257_23162158.jpg


沖縄で首里城に行きました。
この写真は、首里城公園で撮影したもの。
by hig38 | 2014-08-14 23:22 | α7R

夕焼け

b0122257_16302018.jpg


今回の夕焼けは沖縄出張の時に撮影したもの。
翌日、台風が再接近するといわれた日です。
by hig38 | 2014-08-13 17:22 | α7R

JR Osaka Station

b0122257_22225067.jpg


もう2年になるのかな?
JR 大阪駅がリニューアルしてから・・・
今回も少し遊んでみました。
by hig38 | 2014-07-22 22:24 | α7R