タグ:風景写真 ( 107 ) タグの人気記事

朝霧の中

先日から霧の写真が続いていますが、先日棚田に行く途中に撮影した
フィルムの現像が上がって来ました。舞鶴若狭自動車道を丹南篠山口で
途中降車し、近くの篠山川沿いで撮影しました。
朝の光は5分の違いで光の色が変わってしまいますが、少しタイミングが
遅かったかもしれませんね。
撮影した場所も初めての場所でしたが良いロケーションだったと思います。



b0122257_17325810.jpg

by hig38 | 2017-09-16 17:47 | MASTER TECHNIKA

斜光

高野山から南東方向に奈良県野迫川村という雲海スポットで
有名な村があります。今回の写真は過去に撮影したものですが
その野迫川村で撮影した写真をご紹介します。


b0122257_22383496.jpg




b0122257_22384094.jpg


by hig38 | 2017-09-15 22:39 | Nikon F5

霧に浮かぶ

そろそろ場所によって霧が発生する季節ですね。
昨日ひさしぶりに撮影に出かけました。
朝4時半に起きて、兵庫県は氷ノ山の麓ハチ高原に
あります棚田に行ったのですが、兵庫県の内陸部辺りを
通っていると霧が発生していまして、朝日に染まる
霧が幻想的な雰囲気にしてくれていました。

今回の写真は、昨日撮影した写真ではありませんが
霧の中に浮き上がる風景を撮影したものです。
とても幻想的な風景でした。


b0122257_17065778.jpg



b0122257_17071337.jpg

by hig38 | 2017-09-10 17:08 | Nikon F5

玉置山

ご無沙汰しております。
まだまだ残暑の厳しい日が続きますが如何お過ごしでしょう?
夏休みに一日写真を撮りに行くことが出来ました。
収穫は少なかったのですが、少しご紹介したいと思います。

b0122257_21522126.jpg

by hig38 | 2017-08-27 21:57 | MASTER TECHNIKA

光と大地

本日は過去に行った北海道の写真です。
北海道で風景写真の代名詞と言っても過言でない
美瑛町に行った時の写真をご紹介したいと思います。
撮影時期は7月でめまぐるしく変わる天気が
かえって良かったかも知れないですね。
雲の切れ間から差す光がとても感動的で、
印象深い写真になったのではないかと、ちょっと
思ってみたり・・・笑




b0122257_21333530.jpg





b0122257_21342191.jpg





b0122257_21350576.jpg



by hig38 | 2017-07-12 21:35 | MAMIYA645PRO

湖畔の朝

今回も過去の写真となります。
冬の琵琶湖畔の朝です。



b0122257_20550102.jpg

by hig38 | 2017-07-11 20:55 | MAMIYA645PRO

赤目四十八滝

もう何年も行ってないのですが・・・
この写真も過去に撮ったものです。
撮影地は、三重県は赤目四十八滝という処で
渓谷進んでいく途中にいくつも滝があり、渓谷
入り口にはオオサンショウウオセンターがあります。



b0122257_22164604.jpg





b0122257_22165981.jpg





b0122257_22171485.jpg



by hig38 | 2017-07-09 22:18 | MAMIYA645PRO

安治川河口寸景

大阪Bayエリアで安治川河口寸景を紹介します。
USJもこのエリアにありまして、大阪Bayエリアの
河口には今でも船での渡しが何箇所か残っています。


b0122257_23281787.jpg



b0122257_23283167.jpg



b0122257_23290152.jpg



b0122257_23284375.jpg

by hig38 | 2017-06-04 23:32 | MASTER TECHNIKA

棚田(カラーバージョン)

前回の続きになりますが、今回はカラーバージョンになります。
日が昇り終わってしまうと、カメラマンたちは足早に居なくなって
3枚目の撮影をしている時には、私一人でした。



b0122257_22251927.jpg




b0122257_22253310.jpg




b0122257_22254808.jpg



by hig38 | 2017-05-24 22:26 | MASTER TECHNIKA

棚田

昨日兵庫県のとある棚田に行って来ました。
夜明け前に現場に到着しましたが、そこにはもうすでに
10名ほどのカメラマンが来ていました。
ちょうど今の時期の棚田は水張りが終わって、早い処では
田植えも終わってる頃かと・・・
棚田が水鏡のようになって日の出前の染まる空が映し出される
情景をカメラマンは撮りたくて、狙ってくるんですよね。
でも、その日は雲ひとつ無い空で思うように染まる事は
ありませんでした。
今日は、そんな昨日撮影しましたモノクロ写真の現像を・・・



b0122257_18592356.jpg




b0122257_18593513.jpg



b0122257_18594996.jpg


by hig38 | 2017-05-21 19:01 | MASTER TECHNIKA