<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

京都 祇園白川

四条通りを河原町の方へ歩いていた時、京都では
よく見かける路地を見つけました。
雰囲気があったので中へ入って裏通りへ抜け
駅の方角に向かって歩いていきました。
(少し寄り道もしましたが・・・笑)

しばらく裏の道を歩いていると、観たことのある
風景が目前に現れました。
そしてすぐに思い出しました。
そう、今年の春、桜のライトアップで話題になった
場所です。
ご存知の方もおられると思いますが、祇園白川
という処だったのです。




b0122257_20362927.jpg




b0122257_20364145.jpg





b0122257_20370433.jpg




b0122257_20374612.jpg



b0122257_20381203.jpg
HASSELBLAD 503CW プラナー80mm


by hig38 | 2017-06-28 21:58 | HASSELBLAD

京都 法観寺界隈

本日も京都清水辺りは法観寺界隈をお届けします。
今回の散策で目に付いたのは若い女性の浴衣姿ですが
聴こえてくるのは、聞きなれない言葉があちらこちらで・・・
何処に来たのかと思うほど。



b0122257_23151111.jpg




b0122257_23152225.jpg






by hig38 | 2017-06-27 23:23 | HASSELBLAD

京都 三年坂界隈2

今日も昨日に引き続き、三年坂界隈の写真をお届けします。
昨日投稿しました写真を撮影した場所で、視点を変え切り
取ったものです。



b0122257_22574643.jpg





b0122257_22575674.jpg


by hig38 | 2017-06-26 22:58 | HASSELBLAD

京都 三年坂界隈

毎年この時期に京都大谷本廟へお参りに行きます。
お参りが終わるといつも五条坂を歩き三年坂を降りて、
八坂神社の方を通って阪急河原町まで、時には新京極から
錦市場をぶらっとしたり・・・


b0122257_23264758.jpg




b0122257_23270970.jpg


by hig38 | 2017-06-25 23:27 | HASSELBLAD

鎌倉 江ノ電沿線さんぽ

今回の鎌倉散策シリーズは今日で最後になります。
ということで、鎌倉には江ノ電沿線の風景が定番
だと思いますので・・・


b0122257_22245604.jpg




b0122257_22260399.jpg



b0122257_22271435.jpg



b0122257_22280269.jpg



by hig38 | 2017-06-21 22:29 | HASSELBLAD

鎌倉 お店事情

有名観光地は景勝地散策もありますが、やっぱりお店めぐり
というのも楽しみのひとつですよね。ということで、長谷界隈の
お店寸景をご紹介します。



b0122257_22193316.jpg



b0122257_22182916.jpg




b0122257_22154967.jpg



b0122257_22153365.jpg



b0122257_22151558.jpg



b0122257_22145656.jpg



by hig38 | 2017-06-20 22:23 | HASSELBLAD

鎌倉 紫陽花寸景

昨年の鎌倉は明月院に行き紫陽花を撮影しましたが
今回の鎌倉散策はモノクロでの撮影ということも
あって紫陽花はあまり撮影していません。
そんな中での紫陽花、モノトーンになりますが
モノクロの紫陽花をご覧下さい。


b0122257_20565685.jpg




b0122257_20570931.jpg





b0122257_20572026.jpg



by hig38 | 2017-06-19 20:58 | HASSELBLAD

鎌倉(裏)散策

今年も紫陽花の季節に鎌倉へ行って来ました。
さだまさしさんの歌に「今日鎌倉へ行って来ました。~
源氏山から北鎌倉へ・・・」という歌があるのですが
今回の私の鎌倉散策は北鎌倉から源氏山を通って
鎌倉大仏の裏側の方へぬける山道を歩いて来ました。



b0122257_22500351.jpg





b0122257_22501156.jpg





b0122257_22502787.jpg





b0122257_22504043.jpg


by hig38 | 2017-06-18 22:51 | HASSELBLAD

安治川河口寸景

大阪Bayエリアで安治川河口寸景を紹介します。
USJもこのエリアにありまして、大阪Bayエリアの
河口には今でも船での渡しが何箇所か残っています。


b0122257_23281787.jpg



b0122257_23283167.jpg



b0122257_23290152.jpg



b0122257_23284375.jpg

by hig38 | 2017-06-04 23:32 | MASTER TECHNIKA