<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

湖畔の日の出

琵琶湖に人が住んでいる島がある事をご存知ですか?
島の中には学校もあって、そこに住む人たちは琵琶湖での
漁業にて生計を立てています。なので、島には車はありませんが
マイボートを持っているそうです。
何年か前にその島に写真を撮りに行った事があるのですが、
そこは時間が止まっているかの様で・・・

今回は琵琶湖に写真を撮りに行ってきました。
ちなみに写真に写っている波は、琵琶湖で遊ぶ水上スキーの
ボートが通った後の波となります。




b0122257_20545781.jpg









b0122257_20550127.jpg


by hig38 | 2016-08-20 21:23 | MASTER TECHNIKA

石切さん

小さい頃、親に連れられてここによく来たことを思い出す。
もう何年ぶりかは覚えていないが、大人になってからは
初めてだった様な気もする。

大阪に住む方だったら、きっと馴染みの深い神社ではないかと・・・
「石切さん」で馴染みのあるこの神社の正式名は「石切劔箭神社
といって歴史もかなり古いものらしい。




b0122257_10265906.jpg







b0122257_10270281.jpg







b0122257_10270922.jpg








b0122257_10271771.jpg



by hig38 | 2016-08-15 10:29 | HASSELBALD 903SWC

時空の広場(JR OSAKA STATION CITY)

2011年5月4日大阪駅は大阪ステーションシティに
生まれ変わりました。
この時空の広場はホームの3階上にある空間になります。
大阪に来ることがあれば是非訪れてみて下さい。



b0122257_18342991.jpg




b0122257_18343445.jpg



b0122257_18343821.jpg



by hig38 | 2016-08-13 18:38 | HASSELBALD 903SWC

煌く波

回に続き、今回はリバーサルフィルムで撮影したものをUPします。
現場には夜中の2時過ぎに到着し、仮眠をして日が昇るのを待ちました。
日が昇って間もない穏やかな煌く波を撮影しました。




b0122257_00425758.jpg








b0122257_00430233.jpg









b0122257_00430662.jpg



by hig38 | 2016-08-06 00:47 | MASTER TECHNIKA