<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

紫陽花色々

賑やかに色々な色の紫陽花が咲いている。

紫陽花の花言葉には、プラスおよびマイナスイメージを

ふくめて多くの花言葉が有る様で、マイナスイメージの

花言葉は西洋の花言葉に多い様です。

b0122257_22143298.jpg

by hig38 | 2015-06-18 22:11 | α7R

赤い帽子のお地蔵様

毛糸の赤い帽子をかぶったお地蔵様

よくみているとそれぞれに個性を感じますね。

そう帽子のかぶり方一つにも・・・

b0122257_232316100.jpg

by hig38 | 2015-06-17 23:23 | α7R

バイト中~

長谷寺門前商店街でのひとこまです。

忙しいときには猫の手も借りたいということですが、この不景気だと

猫の方がバイトをしないと食べて行けない・・・

でも、やっぱり不景気なんですね。

猫ちゃん、時間をもてあそばしてお昼寝です。

b0122257_22461036.jpg

by hig38 | 2015-06-16 22:46 | α7R

紫陽花散策

長谷寺内の紫陽花を散策できる道

紫陽花が咲き乱れ、綺麗でした。

b0122257_22271696.jpg

by hig38 | 2015-06-15 22:28 | α7R

額紫陽花

梅雨真っ只中ですが、今日は雨も中休みで

奈良県は長谷寺に行ってきました。

b0122257_22181661.jpg

by hig38 | 2015-06-14 22:18 | α7R

苔生した幹

降水量が多いという事で知られる大台ケ原。

樹の幹に苔生している事からも湿気の多いことが伺える。

b0122257_21234674.jpg

by hig38 | 2015-06-08 21:23 | α7R

ガス掛かる

この日の大台ケ原は風があって、時おり

ガスが流れてくる。

b0122257_21512996.jpg

by hig38 | 2015-06-05 21:52 | α7R

全員集合!

苔の胞子達、全員集合!

雨水を受けて元気に飛びたてぇ~(笑)

b0122257_21592344.jpg

by hig38 | 2015-06-04 21:59 | α7R

苔の山

倒木で残った樹の根は苔で覆われて

小さな苔の山となっている。

b0122257_22454638.jpg

by hig38 | 2015-06-03 22:45 | α7R

倒木の中に潜むもののけ

撮影している時には気づいていなかった。

(あ~っ、まだまだ精進が足りないみたいだねぇ~)

倒木に獣が潜んでいたなんて・・・

b0122257_21473035.jpg

by hig38 | 2015-06-02 21:48 | α7R