<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

時空の広場

b0122257_21452947.jpg


JR大阪駅コンコースの上に時空の広場というスペースがあります。
ちょっとしたオープンカフェ、そしてベンチがあったりとくつろぐことが出来ます。
by hig38 | 2014-07-23 21:50 | α7R

JR Osaka Station

b0122257_22225067.jpg


もう2年になるのかな?
JR 大阪駅がリニューアルしてから・・・
今回も少し遊んでみました。
by hig38 | 2014-07-22 22:24 | α7R

白壁の町

b0122257_052235.jpg


近江八幡の八幡堀の風景です。
白壁の建物が風情があって良いですね。
by hig38 | 2014-07-19 00:06 | α7R

お堀の町

b0122257_22232951.jpg


近江商人の町近江八幡には昔ながらの蔵、蔵の間を縫うようにお堀がある。
そして関西ではバームクーヘンで有名なクラブハリエのお店もあります。
by hig38 | 2014-07-17 22:28 | α7R

手水口(ちょうずぐち)

b0122257_024197.jpg


手水舎(ちょうずや)は神社の境内に入る前に身を清めるための場である。
何故か延暦寺・根本中堂の前にありました。
by hig38 | 2014-07-17 00:11 | α7R

琵琶湖眺望

b0122257_16432165.jpg


比叡山へ上る途中からの琵琶湖眺望です。
すこし霞んでいますが、大津の街と琵琶湖が望むことが出来ます。
by hig38 | 2014-07-13 16:45 | α7R

絨毯

b0122257_231150.jpg


ふかふかした質感が絨毯の様ですね。
実はこれは苔なんです。枯れた苔と微妙に絡み合っている様が
ある種の美しさにも
by hig38 | 2014-07-12 23:05 | α7R

京の夏

b0122257_2312554.jpg


三年坂から降りてきた路地、京の夏も暑い。
そんな時は茶店でカキ氷を食べるのが一番良い。
by hig38 | 2014-07-10 23:16 | α7R

夜の阪急前交差点

b0122257_092361.jpg


視覚がミニチュアの様に写る技法といいますか、最近のカメラでは遊びモードとして
あります。
私のカメラは後からアプリをインストールして追加が出来るんですけど・・・

ちょっと、遊んでみました。
by hig38 | 2014-07-10 00:12 | α7R